まだ春だというのに、もう汗がにじんでくる

これからの季節。

汗がじっとにじんでくる。まだ、5月だというのに。

今日は、25度以上の気温でした。

バラの花を見に公園にいきました。公園に入ると、バラの香りが漂い気分は、最高といいたいのだけれど・・・・。

もう、下着には、汗がにじんできた。

何度も繰り返すけれど、まだ、5月だというのに。

でも、やはりまだ5月。同じように散歩をしても、アジサイの咲く6月となると、その湿度の高さからかもしれないけれども、汗がにじむのではなく、ダラダラと流れおちてくる。

もちろん汗をおさえるスプレーもするけれども、ダラダラ落ちてくる汗には対処方法もなくなってしまう。

家の中で冷房にあたっているならば問題はないかもしれないが、それは、すこし、無理なはなし。

なぜならば、あまり、冷房にあたりすぎると腰も痛くなってしまう。

やはり、少し外に出て洗濯や、散歩や、草むしりもしなくては、ならない。

そんな時ダラダラと流れる汗は防ぎようもないですね。ハンカチでは、まにあわないので、手ぬぐいやタオルを首にまいて、作業に取り組みます。

家では、これでもなんとかなりますが、外に出かけるときは、そうもできないので、冷蔵庫でひやしておいた首にまくクールダウンをしてくれる物で対処したり、汗とりようの下着をちゃくようしたり、これからの季節たいへんですね。

コメントを残す