ワキが臭ってないか、いつも気になって仕方ない!

私は昔から汗かきです。

夏はいつもじんわりと汗をかいているので、ハンカチが手放せません。

首元はよく汗で痒くなってしまうので、無意識に掻いてしまっていて、よくあせもができています。

また、おでこもびっしょり汗をかくので、せっかくのパッツン前髪も台無し。

くせ毛もさらにひどくなってしまいます。

でも、特に気になるのはワキにかく汗で、これは春夏秋冬関係なくいつも服が濡れているレベルです!

というのも、私はあがり症で、一人でいる時以外は常に少し緊張しています。

そのせいか、人と話す時間はじんわりとワキに汗が出てきます。

上司や目上の人、なれない人と話す時はもうびっしょりで、たらーっとお腹の方に汗が伝っていくのを感じることもしばしばです。

そのため、白い服や汗のシミが目立つ服はあまり着ないようにしています。

夏でどんなに暑くても、半袖の上にもう一枚上着を羽織って、ワキを隠すことが多いです。

汗はその時も困りますが、その後の洋服の手洗いも大変です。

色が薄い服の首元が、いつも黒ずんでしまうのです。

そのため白シャツなどは毎回漂白剤に浸けたり、手洗いをしなくてはなりません。

また、寿命も短いため、高い服はけっして買えません。

こうして書くだけでも、人に見えないところで涙ぐましい苦労をしているんだなぁと、改めて思いました。

コメントを残す